HOME>トピックス>テンプレートを作成してスピーディーに仕上げよう

目次

テンプレートを使ってスピードを上げよう

チラシを印刷して配ろうとしているときにデザインにかなりの時間がかかってしまうのが悩みになることがあります。その対策として有効なのが、定期的に内容を変えて発行するチラシはテンプレートを作ってしまう方法です。レイアウトを決めておき、情報シートに商品名や価格などを入力していくだけで内容が切り替わり、自動的にチラシがデザインされるテンプレートを作るとスピーディーに作れるようになります。今まで作成してきたチラシを使ってテンプレートにするだけなので、今後の時間短縮のためにも早めにテンプレートを作っておきましょう。

業者に委託してさらに加速させよう

チラシのデザインのテンプレートを作成したら、チラシのデザインの作成に関わる作業そのものを印刷業者に委託してしまうとさらにスピーディーに印刷できるようになります。印刷業者には今回のチラシの内容をまとめて提出し、業者にテンプレートに情報を入れ込んでもらってそのまま印刷してもらうというのが流れです。社内でやらなければならない作業量が大幅に軽減されるので、テンプレートを印刷業者に渡してしまってデザインから印刷まで一括して委託することも検討してみましょう。

広告募集中